

久しぶりのバイクツーリングと射撃練習

今年も農繁期の合間ではありますが・・・・・・・・行ってきました、バイクツーリング。


5月18日、京都府宮津市へ  ソロツーリング

P1010908 (640x425)

5月22日、福井県越前市へ Yさんと越前海岸へ

P1010913 (640x427)

ストレス解消?、これぐらいではまだまだ消化不良ですが・・・・・・(笑)




それと

5月12日、京都市京北町 京北射撃場

射撃練習にいってきました。 

    使用銃  レミントンM870  

    使用弾  スラグ弾(一発弾)12発  
           
結果は50 m先の、30センチ四方の標的に一発も当たらず・・・・・・
    正直ショックです!!
           
    発砲の反動が思った以上に大きかったため、標的どころではなかったのが正直なところ・・・・・
    こんなことで今年の猟期に間に合うかな~、、、心配になってきました。           

P1010903 (640x425)



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

あ、バイク乗られたんですね!

射撃訓練ですか、的に当たらなかった?
では秘訣をこっそり教えちゃいます!

「的が見えたら嫌な奴だと思えばいい」

アメリカ映画のワンシーンで言ってました(笑)
頑張ってください。

コメントありがとうございます

嫌な奴ですか
やっぱり、許可なく私の縄張り(田んぼ、畑)に侵入してくる、イノシシ、シカですかね。
次回の射撃練習では、気合を込めて撃ってきます(笑)

更新状況から、農作業がお忙しいのだろうなぁと拝察しておりましたが、
お元気そうで何よりです。
25年ほど前、越前海岸は東尋坊へ行ったことがあります。
巨岩が連なる断崖絶壁の迫力に圧倒されました。
いつかまたあの海岸線を走ってみたいと思います。できれば
越前岬の辺りまで。
射撃練習、お疲れ様です。
的に命中させるのって簡単なことではないのですね…。
自宅とかでいつでも練習できれば上達も早いのでしょうけど
そうはいきませんものね^^;

ありがとうございます

BOWさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

お察しのとおり、今も農作業に追われております。
今年は新しい作物にチャレンジしていますので余計なんですが・・・・。
農作業で溜まったストレス解消に、合間を見つけては、走りに出かけてます。
越前海岸は素晴らしいですよね、昨年私も、東尋坊行きましたが、また行ってみたいと思っています。
射撃の方は、初心者なので最初は「そんなもんやな~」とは言われているんですがね・・・・・
初弾の迫力が凄すぎて、標的が目に入ってなかったような気がしてます(笑)
自宅近辺での発砲は、すぐ通報され、即取り消しとなるようです(笑)

プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
