スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいなー、バイクは!!

先日の日曜日、私は春(田植え)の準備。

まずは、引き込み水の水路の清掃から始めた。冬場にイノシシが掘り下げたあぜ道の手直し、水路に盛られた土を上げる作業。

本当にひどい状況にたまげた。イノシシは田んぼのあぜ道にいるミミズを食べるために片っ端から土を掘り下げるためだ。

田んぼの中はシカたちの遊び場になっていたようで、いたるところに足跡があった。

「ま~見ていろ、こんな状況は今年で最後にしてやる」、、、と大そうな心意気ながら、ひたすらスコップを持つ手に力が入る。

そうこうしていると、近くの峠道では谷あいに、爆音が響いてきた。思わず、手を停めてしまう。


list220.jpg
(この写真はお借りしています)

しばらくすると、数台いや十数台のバイクたちが見えてきた、SSタイプのバイク集団。

前傾姿勢のバイクは峠道によく似合うな~

コーナーをすり抜けるように走るバイクの姿は見ているだけで気持ちがいい・・・・・・・

時間が経つにつれて、春の陽気に誘われてか、上っていくバイクがあれば、下っているバイクもひっきりなしに行き交いかけた。

春と秋、バイクには好季節。

しかし、私にとっては、いつも気が重い季節・・・・・。

そんな時、いつも思うんです、やっぱり、「バイクは、いいな~~~」と。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

春と秋、はいベストシーズンですね。
乗りたくなりますよね~

僕もバイクから離れてやっとこ車を運転していた時期の春
すれ違うバイクを見て羨ましくてたまりませんでした。
状況は違いますが乗りたい気持ちわかります。

少しでも乗れる時間できればいいですね。

No title

k/riderさん、こんばんわ
そうですね~、早く気持ちよい日差しの中をくツーリングに出かけたいです。
バイクに乗らない人には絶対わからない、コーナーをすり抜ける時の、あのスリル感、
そう快感を私は知っているんですから・・・・・。
眺めているだけでその感覚が湧き上がってくるようです(笑)
バイクって、本当にいいですね。

プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。