

2月16日朝、雪景色

またもや雪になりました。

2月16日の朝の写真です。樹木にまつわる雪が青空の中に輝いていました。

雪ですから仕方ないんですが、こんな青空になると、出かけたくなりますよね。もちろんバイクツーリング。

少し寒いぐらいがいいんです。

今日は寒すぎですけど。もう少し暖かくならんかな~



DSC_0011 (640x428)


DSC_0010 (640x428)


DSC_0001 (640x428)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

綺麗です!
まるで満開のソメイヨシノのようです!

No title

K,riderさん
このような日が、年数回あるんですが、見慣れていて、私には感動がありません(笑)
早く暖かくなり、バイクツーリングに出かけたいです。

ツーリングは少し寒いくらいがいい……同意です!
39年前、高校一年生の私が自動二輪の免許を取るため教習所に通い始めたのは
12月でした。
取得後、初めてのバイクを手に入れたのが2月。
寒かろうが手足にしもやけができようが、もう嬉しくてうれしくて、目的もないのに
とにかく乗り回しました。
当時よく読んでいた『オートバイ』という雑誌には、ヤマハだったかな、『今が、モーター
サイクルの季節』というコピーの、寒そうな枯れ野原にバイクとライダーが佇む写真の
広告にえらく共感したのを覚えています。
私にとってバイクとの出会い、そしてかけがえのない初々しき思い出、それは
冷たい北風の中にあります。

No title

BOWさん
なぜか、BOWさんからのコメントを待ってました(笑)。
何事に際しても、冷静に対処できる、、、、そんなイメージのBOWさんに
そんな熱い思い入れ、そして、そんな時期があったとは・・・・
失礼ながら、思いもしてませんでした。
当時の高校一年生のはやる気持ちと、初々しき思い出は
たぶん、私が数年前に経験した思い出と重なるところがあるような気がします。
私の場合、寒さの中に思い出はありませんが、
寒さを感じながら走るバイクに、私は魅力を感じてます。
「寒そうな枯れ野原にバイクとライダーが佇む写真」
(そんな光景を想像しながら・・・)今の私にも、共感できます。
ところで、 
「かけがえのない初々しき思い出、それは冷たい北風の中にあります」
いい一文ですね。大切にしたい思い出ですね。


.


プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
