スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月、真冬とは思えない・・・・・。

暖冬とはいえ、朝夕の冷え込みは例年以上かな、と思えるぐらい冷え込みが厳しい日が続きます。

そんな冷え込みが少し和らいできたかな~と思っていると、7日朝、窓の外がいやに明るいので窓を開けてみると

一面の雪景色でした。20センチぐらい積もっています。今年一番の積雪となりました。

P1010851 (480x640)

そんな日が続いたかと思うと、明日から気温がぐ~と上昇し13日、14日は20度近くになるそうですが、どうなっているんでしょうね。

ところで、狩猟についてですが、今日銃所持許可申請を出してきました。

今日から順調にいけば約一か月後、私は”りょうっさん”になる予定です。(許可が下りればのことですが・・・・・)

所持予定のショットガンは「レミントン870」。私には新銃はとても買えないので、中古銃です。

m870.jpg

今年の猟期は2月15日までですが、兵庫県の場合、イノシシ、シカに限っては3月15日まで延長されていますので

微妙に猟期に間に合うかもしれません。まぁ~、間に合っても数日ですが。  今シーズンは射撃練習になりそうです(笑)

今行っているのは

箱罠
箱罠

くくり罠
くくり罠

いまだ捕れた獲物はいません(笑) 

なんでもそうですが、そう思うように事は進みませんね。

難しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよハンターデビューされるのですね!
しかしBINさんのブログに鉄砲の写真が載るというのは
何だか衝撃的です^^;

No title

おはようございます

箱罠にバイクはがあったら僕が捕獲されてしまいそうだ(笑)

この時期寒暖の差が1番大きい時ですからね
風邪に注意してくださいね。

No title

BOWさん
「衝撃的」ですか。
射撃場へ教習に行った時の事ですが、初めての私は手順が
わからず、ウロウロしていたところ、練習に来ていたハンターの方
から心安く声をかけていただきました。銃を持つということは世間一般
から見れば、異色かもしれませんが、ハンター同士の独特の仲間意識
というのか、世界観というものは、何故かバイク仲間のそれと似たような
雰囲気を感じました。乗ってみないとわからないバイクの魅力というんでしょうか。
余談になりましたが、ハンターデビューいよいよ現実になりそうです。


No title

k/rider さん
大きく口を開けた箱罠、間違って突っ込まないようにしてくださいね(笑)
イノシシ、シカとの知恵比べ、難しいですね、本当に。
2月といえば、もう奈良のお水取りの時期になりますが、そうなればもう春は
すぐそこです。仮眠中のバイクもそろそろ出番です。
メンテをやっとかないと・・・・・・ありがとうございます。

プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。