スポンサーサイト


肌寒くなってきた今日この頃・・・・・

夏が過ぎ、秋本番。さー、行楽のバイクツーリング三昧と言いたいのですが、毎年のことながら、この時期は農繁期で非常に忙しい。

ですからこの時期、いつも田んぼから「いいな~」とため息をつきながら眺めているのです。

そして乗っているのはバイクではなくコンバイン。

眺めているのは数メートル先の稲穂、そしてそこにコンバインの爪先をあてがうという単純労働。

しかし今年の稲刈りは例年にはない重労働となった。定期的に降り続く雨が原因、ぬかるみの中での作業は思いのほか長引いた。

そしてやっとのことおまんまになったかとほっとして気が付くと、もう早や、肌寒くなってきた今日この頃。

丹波篠山は今がかきいれどき。丹波篠山枝豆の穫り入れで忙しい。

しかし今日明日は中休み。

明日は久しぶりのツーリング、鳥取の梨を買いに行こうーーー!!


この写真は9月10日丹後半島ツーリングで撮ったものです。

P1010723 (480x640)

P1010721 (2) (640x480)
約2か月もの長い間ブログ更新が出来ず放置状態になってしまいました。
見に来ていただいた方々には本当に申し訳なく思っています。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お米に枝豆、収穫作業大変お疲れ様です。
私もこの季節、勤め先が繁忙期を迎えるため
なかなか遠出ができません。
色づき始めた山へ向けて、バイクを走らせたい
ところなのですが。
BINさん、久しぶりのツーリングを大いに楽しんで
きてくださいね!

No title

こんにちは

お疲れ様です

東北、北海道と違って防寒対策すれば
収穫後も乗れますよ!
落ち着いたらたくさん乗ってください!

ありがとうございます

BOWさん、こんばんわ
ありがとうございます、先ほどツーリング先、鳥取から帰ってきました。
帰りは、日が落ちてからぐっと冷え込み、寒さに震えながら帰ってきました。
もう冬仕様ででないとだめですね。でも今日は終日いい天気で久しぶりに
ゆっくりツーリングを楽しめました。また今日のツーリングレポをアップしますの
見に来てください。
これからは紅葉ですね、まだまだ先のようですので、その間に収穫を終えようと
思ってます。あ~忙しい・・・・

ありがとうございます

k/riderさん、こんばんわ
農作業は、ほんと疲れるんですよ。こうして中休みをとらないとやってられません(笑)
私の農作業している周辺はツーリングコースになってまして非常にいい環境なんです。
ですから、見ていると逆にストレスがたまってくるんですよ(笑)
今日はうっぷんばらし、いやほんと久しぶりのツーリングでしたが、終日いい天気に恵まれて気持ちいいツーリングでした。これでまたしばらく仕事に集中できそうです。
これからは紅葉の季節ですね、今年は見逃さないようにしなくては・・・・・楽しみです。


プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
