FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう買ってしまった!

6月3日に届いた、バイク用ナビとインカム。とうとう買ってしまった、、、といったところか。

どうしても必要とはいいがたいところで悩んでいた代物。

まずはバイク用ナビ。

以前のナビはもともと車用で、防水機能はなく、画面内側に曇りが出始め、見ずらかくなってきたし、何分データが古く、バイパスを

走っているといつも山の中か、田んぼの中を走っていることが多くなった。これでは使いものにならん!!と思ってはいたけれど、

ドライブマップがあればいつも何とかなってきたし、どうしても、、、、という気持ちになれなかった。

そしてインカム。

いつもソロツーリングが多いので、走行中の暇つぶしに音楽があればいいな~、ラジオでもいいな、、と思うことが多くなってきた。

特に海沿いを走っているといつも音楽があればな~と思う。ツーリングの楽しさを増やすアイテムとしては格好の代物だと思って

いたけど、なかなか踏ん切りがつかなかった。

が・・・・・・しかし。

ブルーツゥースと言う機能を使えばナビからインカム、インカムからナビへデータのやり取りできるということが最近わかり、これは

一考の価値ありということで、こうした情報に疎いながらもなんとかなりそうな気がして、思い切って購入しようと思った。

他にもまだ欲しいものもあるけど、資金面から考えると、相当先になりそうで・・・・・・・。そうそう欲張らないで、まずは使いこなす

ことに集中しようと思う。

梅雨の合間をくぐりながら、バイクナビに頼りながら金沢へのツーリングを楽しみにインカムをYさんと楽しもうと思う、安全第一で。





P1010612 (640x480)

P1010606 (2) (640x480)
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

BINさん、カセットテープはどこに入るんですか!?
ちんぷんかんぷんですよ私は…!










No title

BOWさん
私も、そうですよ、はっきり言って良くわかりません。
ただ、言われるまま、なされるまま、、流れております(笑)
時代の流れは速いですね、とても付いていけないですよ。
カセットテープの時代は良かった!目に見えますからね。
今は暗闇で手さぐりしているような、なんとも理解しがたい
ものが多いです。
プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。