

カメラ三脚、卓上用

いよいよ、春本番。いいですね。

バイクツーリングのいい季節です、同時に写真も趣味とする私には本当に楽しい季節でもあります。

これまで大きすぎてバイクでの移動時には持っていけなかったカメラ三脚。

今回、手軽に持ち運びの出来る三脚を購入しました。

卓上用ですが、最大伸長約55センチ、収納時約28センチと持ち運びには手ごろの大きさです。

アルミ製で軽いのもいいんですが、とにかくコンパクトにタンクバックに収納できるのが気に入ってます。

好きなバイクと写真、こんな贅沢な一日を早く迎えたいですね。

しかしながら、そうそう上手くいかないんですね。

毎年、楽しい季節は、しんどい季節になるのが現実で、、、あ~あ・・・・・・・・。

(最大に伸ばしたところ 55センチぐらい)
P1010515 (480x640)

(最少にたたんだところ 28センチぐらい)
P1010516 (640x480)

袋も付いてます
P1010517 (640x480)

タンクバックに余裕で入ります。ここにカメラと三脚を入れとけば、出会った風景にすぐさま対応できます。
これが一番のメリットですね。

P1010518 (640x480)

P1010519 (640x480)


コメントの投稿

非公開コメント

ベルボンですね!
私も似たタイプのを持っています。
収納サイズはBINさんのより5~6㎝長いですが、軽量で携行性良好です。
ツーリングの時はとっても重宝。
…なのですが、最近は夜間撮影が多いため、スリックの中型三脚の出番が
増えています。
長秒撮影はわずかなブレが命取りですから、ガッシリした物でなければ
なりません。
この三脚、たたんだ長さは66㎝、重さは3.6㎏(!)あります。
これをカメラザックにくくりつけて背負っています。
総重量は8㎏超。
撮影行は、もはや苦行となってまいりました(笑)。

こんばんわ

BOWさん、流石です。
ネットで購入したんですが、価格相応のものかと心配していたんですが、
意外としっかりした作りになっていますので安心しました。
最大1.5kgまで耐えられると書いてありましたので一眼を乗せてみましたが
標準レンズなら何とか使えそうな気もしています。
しかし、おっしゃる通り高度な撮影には無理があるような気がしますね。
ツーリング時の自分撮りや動画撮影、また旅先での風景をじっくりと撮影
できたらな~と思っています。
「撮影行は、もはや苦行となってまいりました(笑)」と言う言葉に
BOWさんの後姿を想像しています(笑)
プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
