スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライセンス更新講習

今日、初めてのゴールド免許更新講習に参加してきました。

私はこれから5年間ゴールド免許保持者です。つまり優良運転者になったのです。

講習時間は30分間、簡単な講習でしたが、充実した気持ちになりました。

やっとこの場に立てたというのか、そんな大そうなことではないんですが、何かしらの達成感というか、そんなふうに

感じています。(単に運がよかったという方も周りにはおられますが・・・・・・・)

講習の帰りに出会った知り合いにこのことを話すと、「私なんかず~~っとゴールドやけど!!」と言われ

やっぱりゴールド免許に浮かれているのは自分だけか、と思い直しました。

振り返れば、初免許取得から色んなことがありました、そして色んな経験をしてきましたが、

時計の針のように、1からスタートし、60の数字を刻むとまた1のスタート地点に戻る、

正に「初心忘るべからず」の気持ちです。ま~、明日のことはわかりませんが、積んできた経験は貴重です。

免許の条件等の枠内に”優良”の2文字、私のこれまでの人生でこの言葉をもらったのは初めてで、

なにかしら戸惑いますが、いいですね、この言葉。

どんなことでも人間おだてられるとその気になるものです、これから(も)はグッドライダーにならなくては!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BINさん、ゴールド免許おめでとうございます。
私も昨年生まれて初めてゴールド免許講習を受けたのですが結構嬉しかったですよ。
思えばリミッターが効くまでの速度を出してしまう私がゴールドなんて・・
本当にいいんだろうかと、感無量でした(笑
それからは模範的なドライバーになるべく日々精進しております。
お互いにゴールド期間記録の長期更新を目指して安全運転していきましょう。


Re: No title

> BINさん、ゴールド免許おめでとうございます。
> 私も昨年生まれて初めてゴールド免許講習を受けたのですが結構嬉しかったですよ。
> 思えばリミッターが効くまでの速度を出してしまう私がゴールドなんて・・
> 本当にいいんだろうかと、感無量でした(笑
> それからは模範的なドライバーになるべく日々精進しております。
> お互いにゴールド期間記録の長期更新を目指して安全運

ありがとうございます
実は私も嬉しかったんです
いろんなメリットもありますしね
バイクで走っていてもモラルを持った走り方をする人はかっこいいですよね
私もそんな姿に憧れるようになりました
これから先のことはわかりませんが、できるだけこの勲章、手放したくないですね
そしてお互い、自分自身のためにも長期更新を目指しましょう!

プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。