

島根から鳥取、二泊三日の旅 

9月29日(月曜日)・・・・一日目
8時     薄曇り 自宅出発 (今日は快晴になるとの予報を当てにして出発) 
        R9号線を走る 晴れ間がのぞき始め、予報通り終日快晴となった
        ~途中給油(一回目)
P1010349 (800x600)
P1010350 (800x600)



12時    白兎海岸にある道の駅にて昼食を兼ねて休憩
        R9号線を走る(山陰道)  快晴の下、海の色がいっそう青く輝いている 本当に気持ちいい

P1010352 (800x600)

P1010351 (800x600)


14時    森林公園キャンプ場に着く   ここまで約320km  少々疲れたが、気持ちいいキャンプ場は気に入った
       入園手続きを済ます

P1010379 (640x480)

15時    テント設営  テント設営料金200円、バイク乗り入れ 200円  計400円×2日=800円
        段差が少々不満、テント設営には雨のことを考えると正解だった
        買い物(スーパー”ベル”)

P1010356 (640x480)

16時    夕食準備(焼き肉)
17時    夕食
18時    就寝(本読み)

9月30日(火曜日)・・・・二日目
4時     起床
        周辺散策
5時     朝食準備     
7時     朝食(焼き餅)
9時     出発(出雲大社へ)
        R9号線を西へ
        途中、道の駅でトイレ休憩
11時    出雲大社到着  訪れるのは2回目、初回はほとんど覚えていない、
        隠岐の海関が参拝に来ていた、昨日千秋楽だったはず。それにしても体、大きいな~
        散策

$R8H1LUR.jpg

12時    昼食(出雲大社前の食堂にて) 出雲そばを食べる
        山陰自動車道に入り宍道方面へ

$R4Q1I1X.jpg

14時    R9号線に入りR431に入り、境港方面へ
        途中、縁結び空港へ立ち寄り、休憩。その後雨が降りだし、キャンプ場へ引き返す

$RFC8WHB.jpg

        給油(2回目)
16時    キャンプ場に戻る
17時    夕食の準備
        夕食(カニ雑炊)
18時    就寝(本読み)

10月1日(水曜日)・・・三日目
5時     起床
        散策
7時     テント撤収開始
8時     出発(境港へ)
R9号線からR431号線に入る
        中海沿いを走り、R338号線へ入ると、海の中を走るような道が続いていた
        しばらく走っていると、左手に高い橋脚が見えた これが江島大橋、べた踏み坂と言われている橋だとは
        後で知った
CM画像

実際走ってみるとこんな感じ


10時    境港に到着  いい街だったな~
        水木しげるロードに立ち寄る
        ソフトクリームを食べながら、同じように来ていたライダーとしばし雑談する

P1010385 (640x480)

P1010392 (640x480)

11時    再びR431号線に入り、弓ヶ浜をひたすら南下し、米子市内を通り抜け、大山寺へ向かう
        R24号線に入り山並みに入ると、空気がひんやりし始め、肌寒く感じる



12時    大山寺到着
        大山道を走っていると、桝水高原に出る ここで道に迷い、愛媛から来たというライダーさんに聞きあい
        しながらR45号線を走る
        この45号線、細かいカーブかあまりにも長く続き、途中で本当にこの道で合っているのか不安になり始め
        一度引き返すが、この道しかないと確信し、再度走り始める
13時    やっとの思いで、鏡ヶ成に到着しほっとする
        そして、蒜山大山スカイラインに入る バイクで走って見たいと思っていたので本当に気持ちいい
        久しぶりに見る蒜山高原には懐かしい風景が広がっていた

P1010395 (640x480)

P1010397 (640x480)

14時    道の駅風の家でお土産を買い込む
        山のようになった荷物を見て、何人かに声を掛けられた
14時30分 蒜山ICから米子自動車道に入り帰路に、、落合インターから中国自動車道へ
15時    勝央SAにて遅くなった昼食をとる 給油(3回目)、
17時    中国自動車道から舞鶴自動車道に入り帰宅 

        島根、鳥取ともに来てよかったと思う。特に松江市内はいい街だった、走っていて気持ちいい
        今回の目的地 出雲大社、境港(水木しげるロード、べたふみ坂(これはオマケ、、)蒜山大山 
        スカイライン、大山寺 すべてクリアした
        二泊三日の旅、総走行距離 約730km 経費 約2.5万円      

        

        
        




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
