スポンサーサイト


思い出したこと

リンク先の方とのコメントのやり取りから、思い出したことがある

私がまだ若かりし頃の出来事。

スキーに病みつきになっていたころ、毎週のように、休みになれば片道2~3時間かけてスキーをしに行っていた。

回数を重ねるごとに楽しくなり、上手くなりたいと思っていた。

滑り始めた当初から友人に高みへ連れて行かれ、ただ、がむしゃらにとにかく滑り降りるだけの練習をしていた。

そんな中、ふと周りの人の滑り方が気になった。ゆっくりとシュプールを描く滑り方、本当にカッコいいと思った。私も

そんな滑りがしてみたい、粉雪を蹴りながら、とにかく綺麗に、カッコよく滑りたい・・私は練習方法を替えた・・・、

今度は比較的なだらかなゲレンデを選び、ゆっくりと弧を描くように、右に左に練習をした。練習を重ねていくと

流石に私でもその効果は表れる。粉雪は蹴らないものの、右に左にゆっくりとスキー板を揃えながら弧を描くように滑る

ことができるようになった。嬉しかったな~あの時は。そこでこの感覚を忘れないようにと思い、更に回数を重ねていた

時のこと。

私はリフトに並んでいた。

すると後ろから

女の子「すみません、すみません」 私に呼びかける声がする

     振り返るとその時の私と同じくらいか、年下の女の子、、、、

     その時練習のことで頭がいっぱいの私はびっくりした。

  私「えっ!」(練習の途中で何か迷惑かけていたのかもしれない・・・・不安があった)

     次の言葉を待ちながら、思い返していると・・・・

女の子「私にスキーを教えてください」とにかく、いきなりだった。

  私「えっ!」

女の子「今、練習しているんですけど、どうしたらいいのか・・・・・・

  私「ハア」

女の子「リフトの上から見ていると、きれいに滑ってられたので教えてももらえないかな~と思って」

今から思えば、天にも昇るような会話。


        ここから先、どう言ったのか、どうしたのか、とんっと思い出せない。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘酸っぱい思い出ですな~
うらやましい (*°ρ°)

きれいなターン弧を描くのはバイクと一緒じゃないでしょうね
カクカクしたターンでは上手に見えないような気がします
スキーもバイクも基礎が大切とゆー事なんでしょうなあ

No title

新年おめでとうございます。

BINさん、モテモテですね。
その後のお話もまたお願いしますね。

本年も宜しくお願いします。

No title

おはようございます。
さすがBINさん!ヘ(^o^)/

No title

ponkotu40さん
今、バイクでの基礎をしっかり勉強してみたいな~と思ってます。
ツーリング中でもいつも意識しながら走っているんですが、中々
身に付きません。いつか講習に参加したいと思ってます。
スキーでのことは、ついふと思い出してしまったものですから。
スキーでの思い出は、すべて楽しい思い出になってます。

No title

かぜっぷ さん
新年おめでとうございます。
今の私には夢のような出来事でした。
ここまでははっきりと思い出すんですが
それからがどうにも、、、、、思い出せません
なんでかな~、思い出せばアップします。
今年もよろしくお願いします。

No title

周平さん
今から思えば夢のような出来事でした、本当に。
これからはバイクでの出会いがあればな~と思ってます(笑)
ま~ここだけの話ですけどね!!
プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
