またまた、北へ

台風も過ぎ去り、久々に戻った秋空の下、またまた兵庫県北部、出石、豊岡周辺をぐる~っと走ってきた。

数日、風邪気味なのか鼻の奥がすーすーするし、ついでにくしゃみも数回、どうも風邪をひいたみたいだ。

しかし久しぶりの好天気、こんな日は出かけるのが一番。

朝のうち、少し気温が上がり始めた午前10時ごろYさんと自宅で合流し、出発。

北の方角は鉛色の雲が覆っていた。しかし、Yさん曰く、「徐々に晴れてくる」という言葉を信じて再出発する。

行く先々、雨が落ちてきそうな雲行きでも、本当に徐々に晴れてきた。

まずは出石町、またまた出石そばを食べる。850円

神鍋高原へ向かう道中で見かけるススキが印象的だった。道の駅で小休憩。ここまで来ると一段と寒さが増して

きた。先日来たときはあれほど暑かったのに・・・・・・この時期、季節の移り変わりの速さを肌で感じる。

午後4時、和田山から北近畿自動車道にのり、道の駅まほろばに立ち寄り、お土産を買う。最近ツーリングと言え

ども家族への手土産は必ず買うようにしている。

構内では、この近場にある最近人気の竹田城の写真コーナーがあり、覗いて見る。天空の城といわれる竹田城をう

まくとらえた写真ばかり。雲海が綺麗なこの時期、カメラをもって一日ゆっくりしてみたいと思った。

帰りの道中、益々冷え込んでくる中、もう一枚着込んでおけばよかったと思いながらも、やっぱりバイクは楽しい

・・・・・・。道中風邪気味だったことも忘れてしまっていた。

2013.10.27ツーリング

2013.10.27 ツーリング

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング