スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取砂丘

10月14日 快晴
 
朝7時出発、舞鶴道、中国道、鳥取自動車道を経由して鳥取市内へ 12時到着

鳥取自動車道は、ほとんどトンネルを走っていたような気がする。粉じんをまともに受けながら走るトンネル内は

ライダーには過酷そのもの。もうこのルートを走ることはないと思う。

市内に入ると、快晴の中でも少しひんやりと感じた。山並みを超えるとだいぶ気温が違うように感じた。

10月も半ば、これが本来の気温かもしれない。

市内を走っていると、海と共に砂丘が見えてくる。

もう何年振りになるかな~、いつ頃、誰と来たのかも忘れてしまっている・・・・・。

たぶん酔っぱらっていたのかもしれない。

とりあえず、砂丘に寄ってみる。

鳥取砂丘 10.14

大きく波のように続く砂丘は、やっぱり別世界に来たような気がする。

ここから見る観光客が蟻んこのように見えた。

鳥取砂丘 10.14

カフェレストラン スカットで軽食をとり、しばらく休憩。



帰りは9号線ルート。今日は終日快晴で気持ちよく走れた。

本日の走行距離、329Km 結構厳しかったけど楽しかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真では暑そうに見えます 砂漠っぽいからかな
やっぱり鳥取砂丘に日帰りで行けちゃうんですね
ラクダに乗って砂漠を越えてみたい(うそ)
一度も行った事がないので行ってみたくなりました^^

No title

鳥取砂丘、1枚目の構図、初めて見たような気がします。
とても新鮮で魅入ってしまいました。
人々の動きがとっても楽しいです。
ノックアウトです。
どこから撮ったのですか?

コメントありがとうございます

小々次郎さんへ
走っている時は風が涼しく感じましたが、砂丘へ入ると、照り返しがあるのか、暑かったですよ。
久しぶりに遠距離を走ったんで、結構疲れました。
ラクダは商売繁盛でしたので、”ラクダ”ではなく”お疲れ”の様子でした(笑)

コメントありがとうございます

周平さんへ
私もこの光景が印象的でした。この写真はズームアップしています。実際見た光景はもっと広い場所で、これは、その一部を切り取ったものです。
観光客の後ろ姿が、まるでアリがうごめいているかのように見えました。
撮影場所は、私がバイクを停めた駐車場から50mぐらいちょこっと上がったところからです。
この光景を見て、あの場所へ行くのはやめました(笑)

プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。