FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、思ったこと・・・・・

最近、思うこと。

4月以降、色んなことがありすぎて、ものすごく長かったような気がするんですが、一段落した今になると、短かったような気にもなるんですね。

こうしたことはこれまで何回か経験してきたことではあるんですが、これまでのようにその時の苦しさをパワーに替えていくというような心の余裕みたいなものが無くなってきているように思います。

なので、途中、一息つくのが精いっぱいで、ちょうど酸欠になった池の鯉のようにアップアップな状態が続いていて、結構息苦しい毎日なんですね、今、家の鯉の気持ちがよ~くわかるような気がします(笑)

振り返ってみれば、それもそのはずで、今と昔では背負っているものが違います。同じような質のものでも、今は間違いなく抱える量が多くなってきています。

「乗り越える」という言葉は私にとって今をいうんかな~とか思ってます。少し大げさな言い回しになってしまいましたが、私は決して落ち込んでいるわけではありません。

昔のようなパワーが無くなってきたことを実感し、今の現実を認めざるを得ない自分に少しショックを受けているのかもしれません・・・。

私は自分が苦しくなったとき、友達に進められて良く山に登っておりました。山の中腹で休憩した時、下界の街並みを見下ろしながら、あの家の家族はそれぞれに悩みを抱え生活しているんやな~とか思いながら、あの家も、この家の下でも悩みを抱えている、家庭や仕事云々、、自分だけではないと自分に言い聞かせながら。

そんなことを考えていると、いつの間にか自分の悩みがちっぽけなことに見えはじめ、急に気が楽になったことを思い出します。そんなことがあってからしばらく山登りにのめり込みました。今はバイクと言う乗り物でストレスを解消することが多いんですが、山登りの感触を忘れたわけだわありません。


何を言いたいのかわからなくなってきました(苦笑)・・・・・・・(散歩に出かけます)


夜風が気持ちい・・・・空を見上げると、星が出ています・・・・


農道をヘッドライトを付けて歩いていると、そのライトの先に、どうもタヌキかキツネかアライグマか、、、光る眼がこちらを見ています・・・・怖くなって即刻帰ってきました。


ま~これからが正念場かもしれません。しかし気を楽に持ちながら、何とかなるという気持ちで・・・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

苦しい事を乗り越えて行くのが人生ですかね。
楽しい事はほんの一瞬・・・
だからこそ楽しい事がより際立つのでしょうか。
お互い頑張りましょう(^^

No title

かぜっぷ さん
ありがとうございます。
そうですね、振り返ってみると、楽しかったことよりも、しんどかったことの方が多かったですね。
そう考えれば今もさほど変わらないのかもしれません。となれば、しんどさと同じぐらい楽しみを作らないといけませんね。
お互い頑張りましょう
プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。