

ニュートラルランプ交換など

ヘッドライトを取り外すと、中から色んな配線がボロッと出てきました。
どういう配線か私にはさっぱり訳わかりませんが、とりあえずメーター関係を取り外します

DSCN0484.jpg

取り外すのに結構手間取りましたが、なんやかんやで何とか外せました。

DSCN0480.jpg

取り外したランプ2個、その内メーター照明用ランプ?(小さい方)、ニュートラルランプ(大きい方)です。
大きい方のランプはホムセンにあったんですが、小さい方はありません。ですから仕方なく大きいほうだけ交換。

DSCN0488.jpg

距離計に接続するケーブルの頭をだし、穴に向けてオイルを吹き付けます。前々から走っているとメータ付近からヒュンヒュンと油切れしたような音がしており、気になっておりました。この後音は消えてました。

DSCN0487.jpg

このケーブルとメータを接続するのは本当にてこずりました。また留め金があり、メーターを固定するんですが
これが上手く固定できません。今回はそのまま放置状態で押し込んでいます。再度挑戦です。

DSCN0483.jpg

取敢えず完成ではないんですが、ニュ―トラルランプだけは交換でき、点灯するようになりました。今日はここまでの作業です。

コメントの投稿

非公開コメント

三歩進んで二歩さがる、、、けれど、一歩一歩着実に進んでますね。(^ヘ^)v
ロンリーカブの動向気になります、、

リンク勝手に付けさせて頂きました。
これからもよろしくお願い致します。

No title

三歩進んで四歩後退という場面もあり(笑)、一時は諦めかけたこともありましたが、周平さんを始め、色々アドバイスをいただいたおかげで、何とか持ち直したように思います。諦めずにコツコツ一つ一つを確実に・・・・ですね。そうした積み重ねかもしれませんが、今日は諦めていたバッテリーが復活するかもしれない・・・・という嬉しい兆候があり、期待が膨らみます。
手をかけていくということは楽しいです。
リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきますので、よろしくお願いします。
もっと早くリンクしとけばよかった(笑)
プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
