スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーカブ50始動

名づけて”ロンリーカブ”1986年製 27年経過。(周平さん、からサイト紹介していただき判明しました)

走行距離11,230Km 本日ガソリン満タン(3/9)  エンジンオイル交換(ホンダG1注入2/24)

キャブのオーバーホールからエンジン快調(今のところ)息詰まりも無くなった。
かぜっぷさんのアドバイスが大きいです。


ロンリーカブの雄姿・・・・・・いや~凛々しいな~ 春の陽気にツーリングでも・・・・・っと、、
DSCN0472.jpg


と思いきや、、、、アクセルを回していると、マフラーからポンポン、、パンパン、、バババァ~ンと、ま~

激しい、いや、けたたましい爆音が発生しはじめ、よ~く見てみるとマフラーの内側(タイヤ側)に大きな穴が

開いてしまってました。原因はさびです、さびて薄くなっていたところへ、排気が漏れ出したようです。

一難去ってまた一難。今度はマフラーの修理です。見てみると至る所に穴が開いてます。

知り合いの方に、中古品をお願いしてはいるんですが、これでは走れませんので、応急処置です。見た目には

格好悪いんですが仕方ないです。

DSCN0473.jpg


気休めに、しばらく使ってなかったクーラーボックスをリアに取り付けてみました。ヘルメットがすっぽり入る

大きさです。なにかと重宝するんではないかと思いまして・・・

DSCN0474.jpg

他にもいろいろ不具合が出てきてます。

ニュートラルランプがきれてしまいました。始めは点いていたんですが、高回転でエンジンを吹かしたことが原因なのか、つかなくなりました。

バッテリーが逝かれてます。メンテしなくてもいいバッテリーのようですが、しばらくエンジンを回していても無

反応です。このバッテリー、見た目は綺麗なんですが、何年経過しているかわかりません。

充電器でチャージしても大丈夫なんかな~っと思っているんですが。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ブログをご紹介いただきありがとうございます。
ロンリーカブ、いい感じになってきましたねー。
直すところが次々出てきて大変そうですね。
手が掛かるバイク程かわいいと言います。
メンテ、頑張ってくださいね。

だんだん春らしくなってきましたね。
BINさん方面は桜も近いですね。
羨ましいです。

No title

ロンリーカブと過ごすひととき、楽しそうですね~
マフラーの穴の絆創膏は、男ロンリーカブの勲章。
ビックなクーラーボックスもセットされて、逞しくなりました。
ほんと凛々しいと思いますよ!
これからますます楽しくなりそうですね。

No title

かぜっぷ さん
ほんと、手がかかります(笑)
その分、愛着が湧いてきそうです。
しかし、一番嬉しいのは、やっぱりエンジンが快調になったことです。
後は何とかなりそうです。ありがとうございました。

Re: No title

周平さんへ
絆創膏、う~ん、男の勲章。いいですね。
触れば触るほど、愛着が湧いてきそうです。
男”ロンリーカブ”暖かくなれば海へ連れて行って
やろうかな~。
プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。