

3月3日、タイヤ交換

前後共タイヤ交換してきました。

3月3日、約9000Km(ほぼ2年間)走ったニンジャ1000、スリップサイン丸出し状態のタイヤを交換し

てきました。

と言っても、丸出し状態は前後共センター部分だけです。特にリアタイヤはまさに”もったいない”状態。

しかしフロントタイヤの消耗は、私にとってはかなり支障がありました。とり回しの時にハンドル操作が重たく、

非常にやりずらい、交差点での右折、左折、急なカーブなど、ハンドルがとられてどうしてもラインが膨らんで

しまうなどです(これは下手な証拠かもしれませんが・・・)前のタイヤの写真を撮り忘れたんですが、

こんな症状も新しいタイヤに入れ替えてからは解消されました。ヒラ~り、ひら~り走ってくれます。とり回しも

楽ちん。入れ替えたのはミシュラン、パイロットロードⅡです。

前後セットで交換です。費用も予定していた予算の範囲内で収まりましたし・・・・・かなり・・・うれしい。

<後ろ> 190/50ZR17(73W)TL
DSCN0461.jpg
DSCN0462.jpg

<前> 120/70ZR17(58W)TL
DSCN0463.jpg
DSCN0464.jpg

まだ産毛が出ています。お店の人に聞くと、この産毛とラインが消えかけるまでは注意して走ってください、との

ことでした。

兵庫県西宮市にある、バイク用品専門店2りんかんで交換してもらいました。感じのいい店でしたね。

対応していただいた方も作業していただいた方も。

自宅から1時間ぐらいで行けるところなんでツーリングがてら、これからちょくちょくお邪魔したいと思っていま

す。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
