スポンサーサイト


新しい相棒

ホンダです。スーパーカブ50 年式不明。

手入れ前ですが、愛着のある顔をしてます。

ただ今、エンジン掛かりません。

まずはキャブから・・・・

DSCN0435.jpg
これからボチボチ磨きを・・・・


DSCN0434.jpg
リッターどれくらい走るんかな~

 
DSCN0437.jpg
チョイ走りにちょうどいい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早く走れるようになるといいですね。
今年の夏はこれに荷物を満載してロングツーリングでしょうか!

No title

こんばんは

カブって味があって良いですよね。
昔、郵便配達のバイトをした事があるのですが、
カブ80で遊んでました(笑
スピンターンとか簡単にできるので面白いですね。

知ってらっしゃるはと思いますが・・・
メッキ部分の錆び落としは台所用のボンスターが重宝しますよ。
(♯00番を使ってください)
キャブクリーナーはヤマハかワコースのアンモニア泡タイプがおすすめですよ(^―^)

No title

BOWさんへ

そうですね、
春の陽気を感じながらの~んびりと走る姿を想像してます(笑)
エンジン掛かるまで、あれやこれやと手入れしていくのが楽しみです。

No title

かぜっぷさんへ

メンテはこれからの作業ですので、こういう情報は本当に助かります。ありがとうございます。
まずはキャブをばらして見ようと思っています。以前草刈り機のキャブを掃除して、エンジンが動き出した時は本当にうれしかった、今回もそんな感動を・・・・楽しみです(笑)
早速買ってきます。

No title

懐かしい~~!!
親父が郵便局員だったのですが
もう仕事で使わなくなったバイクを中学生のころ
悪戯して遊んでおりましたね~。
勿論、私有地の山道をですよ~。

友達数人と交代しながら風を切ってました~。
楽しかったな~!!

No title

そうなんですか、中学生の頃っていうのは誰も同じようなことやってるんですね!!
こういう乗りものに興味がわく年頃ですもんね。
私の場合は、高校に入ると禁じられていたバイク通学を隠れてやってました(笑)
たぶん知られていたとは思っていたんですが、大きなお咎めもなく過ごしたあの頃が
懐かしいです。
そして今、バイクを眺めながら、そんな時代を手に入れたような気持ちになってます。

No title

はじめまして。

「バリバリ伝説」(漫画)を思い出しました^^

No title

はじめまして。
コメントありがとうございます。
「バリバリ伝説」 懐かしい、、もう一度ゆっくり見てみるのも
いいかも・・・・とか思っています。






プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
