

ニンジャ1000のメンテ 2014.4.11

前回エンジンオイルの交換は昨年1月13日、以来走行距離3200Km、1年3か月が経っていました。

昨年は乗れる時期に、ほとんど乗れていなかったのでこんなもんなんでしょう。

それにしても1年と3か月も経っていたとは・・・・

ということで、エンジンオイルとフィルターをネットで購入、今日届きました。日曜日に交換です。

ネットで購入した方がはるかに安く買えます。

オイルで2,798円、フィルターで300円の差があります。こんなに差が出るとは思っていませんでした。

この差はなんなんでしょうかね。ま~安く買えたのでいいんですけどね。

P1010182 (800x600)

ところでグリップエンド、ねじ止めが塗り込んであり、どうにもこうにもネジが外れません。四苦八苦3日目にして

やっとこさ、外れたのですが、、、、。これには参りました。

P1010174 (800x600)

ご覧のように赤さびが浮いてきて非常にみすぼらしくなっていましたので、サンダーで磨き錆だけは取り除いたんですが、、、、、

P1010173 (800x600)

同色ペイントの買い置きが無く、プラモのペイントを使ってゴールドに手塗です

P1010175 (800x600)

見栄えは、、、悪い。   

やめといたら良かった、、と今、後悔してます(笑)手塗はやっぱりダメですね、色にむらが出ます。

色自体もですけど。

P1010179 (800x600)

ツーリング中、長距離を走ると手先がしびれることがあり、なんでかな~、緊張しているせいかな~なんて思って

いたんですが、ニンジャ乗りの方のブログを拝見していると、私と同じような経験をされていました。

その対策として、ハンドルブレースなるものがあることが分かり、私も付けてみることにしました。

まずは差込口にあるハンドル固定ボルトを外すんですが、外れません。

P1010176 (800x600)

何度、回してもびくともしません。潤滑剤をスプレーしながら小槌でキンコンたたいても、、、何回もやっているん

ですがなんともなりません 販売店に問い合わせしてみたんですが、ボルトをナメてしまわないようにと言われるだ

けで、どうもこのボルトもねじ止めが塗布されているようです。それもてんこ盛りだそうで。

P1010178 (800x600)

上がグリップエンド 二つ

下がハンドルブレース一式 未だ取り付けできていません。

P1010180 (800x600)

これです。このボルトが全くまわりません。何とかならないんでしょうかね。

右の方のねじ込み六角ボルトなんですが。。。。。

P1010177 (800x600)
プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
