

スーパーカブ50(2度目のキャブ分解)



キャブのオーバーホールには、ここだけは念入りに!と言うところがあるようです。

メインジェット、スロージェット、燃料を噴射するノズルのようなところです。前回では、クリーナーを吹き付け

一夜置きしただけでしたが、今回は荷札の針金を通し、液にしばらく浸けておき、さらに通すことを繰り返しまし

た。そしてフロートが入っているカップ内側には長い間放置されたガソリンが固着し、黒い油膜のようになってい

ましたのでクリーナーで汚れを落としました。そして内部にあるすべての穴にはクリーナーを吹き付け、しばらく

放置し再度吹き付けることを繰り返しました。

フロート下部にある、ネジ(名前が分かりません)もいったん抜き取り、小さなストレーナーのようなものも抜き

取り、クリーナーで洗浄しました。


メインジェット、スロージェット、パイロットスクリュー、アイドリングスクリュー、をクリーナーに浸けているところです。

DSCN0450.jpg


DSCN0447.jpg


DSCN0451.jpg


DSCN0452.jpg


DSCN0448.jpg



他にも分解部品など写真を撮ったんですが、夕方近くなっていたためか、大方がピンボケになってしまってます。
残念です、今後のためにも。


組み立て完了、キャブ自体もクリーナーで磨きましたので、綺麗になりました。

DSCN0455.jpg


そしてエンジン始動。回転数が下がらず、スムーズに吹け上がります。いまのところですが。

明日もスムーズに吹け上がれば、本物になるかな~、、。、と思っています。

そうなれば、明日は走行動画がアップできるかも、、、、ですね。

[高画質で再生]

2度目のキャブ分解、そして始動 [バックアップ]




プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
