

ゆった~り海へ

たまたま休みとなった今日はいい天気です。近畿圏内すべて晴れマークが入っていました。待ちに待った春の陽気を感じながら、気持ちいいツーリングに出かけてきました。

天気は最高、雲一つない青空が広がっています。こんな天気本当に久しぶりです。
冬ものから春物のジャケットに替えて朝少し早めに出かけました。行先は舞鶴経由久美浜周辺海浜めぐり。

朝は少し肌寒いけど、ま~今だけ、、っと思って出発したんですが、海が近づくにつれてどんどん気温は下がり肌寒さどころではない、春物はやっぱりまだ早かった、、と思っても、後悔先に立たず。快晴の下ではありましたが、終始、寒さに耐えながらの一日でした。

それもそのはず、道路わきにはまだ残雪を見かけます、そして海沿いの山々にも・・・・吹いてくる風は本当に冷たい。北から南の気温はこうも違うものかと実感したところです。

そして今日の目的は・・・・
この時期、もちろん海鮮を求めて。。私も食べたくなってきました(笑)ノンストップ1時間ちょっとで舞鶴の海鮮市場に到着です。



天気はいいのですが、風は冷たい。日向に向かってしばし体を温めます。
DSCN0032.jpg

DSCN0031.jpg

しばし休憩
DSCN0030.jpg

久美浜温泉到着。風呂に入りゆっくりしたかったのですが、なにせ寒い。風をひかないように今日は我慢です。
DSCN0037.jpg

小天橋を一回り、海はいいですね、気分が晴れます。
DSCN0039.jpg

DSCN0038.jpg

太陽の光を受けて、波間が輝いて見えます。
DSCN0040.jpg

ナビで見るとこんなところにいます。
DSCN0041.jpg
プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
