

今日はお休み、気持ちのいい一日でした。

最近、朝少し早く起きると、家の周辺では鶯の声が響き渡っています。鶯は春を告げる鳥ですよね。朝からこんな声を聞いていると本当に春を感じます。朝日が射しこみ、そして空気がきれいに澄み渡っているなか、鶯の声を聞きながら春を感じる、こんなゆったりとした気持ちになるのは久しぶりですね、いやこれまで無かったような気もするし、あってもゆったりする余裕がなかったんでしょうね。最近はほんとうに気持ちがいいです、こんな一日、一日を大切にしたいものです。
今日は、2年ぶりに胃カメラ検査にいってきました。やっぱりゲボゲボの検査でしたが、”とくに異常はありません”という先生の言葉にホットしました。検査は9時30分から始まり、済んだのは11時半ぐらいでしたので、約2時間ぐらいかかりました。胃カメラを飲むのは4~5分なんですが、始めるまでに筋肉注射など3本、胃の働きを和らげる飲み薬などを3回ぐらい飲みながら、ゆっくりとしたペースで検査を行います。その間看護士さんから検査の注意事項や検査の内容などの説明を受けますので、ゆったりとした気持ちで検査に入れます。この検査、今回で10回目になるそうです。大体年1回のペースで行ってもらっています。どこかが悪いということではなく、安心するための検査というか、私にとってはストレス解消、ビタミン剤のようなものになっています。
プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
