

2月16日朝、雪景色

またもや雪になりました。

2月16日の朝の写真です。樹木にまつわる雪が青空の中に輝いていました。

雪ですから仕方ないんですが、こんな青空になると、出かけたくなりますよね。もちろんバイクツーリング。

少し寒いぐらいがいいんです。

今日は寒すぎですけど。もう少し暖かくならんかな~



DSC_0011 (640x428)


DSC_0010 (640x428)


DSC_0001 (640x428)

2月、真冬とは思えない・・・・・。

暖冬とはいえ、朝夕の冷え込みは例年以上かな、と思えるぐらい冷え込みが厳しい日が続きます。

そんな冷え込みが少し和らいできたかな~と思っていると、7日朝、窓の外がいやに明るいので窓を開けてみると

一面の雪景色でした。20センチぐらい積もっています。今年一番の積雪となりました。

P1010851 (480x640)

そんな日が続いたかと思うと、明日から気温がぐ~と上昇し13日、14日は20度近くになるそうですが、どうなっているんでしょうね。

ところで、狩猟についてですが、今日銃所持許可申請を出してきました。

今日から順調にいけば約一か月後、私は”りょうっさん”になる予定です。(許可が下りればのことですが・・・・・)

所持予定のショットガンは「レミントン870」。私には新銃はとても買えないので、中古銃です。

m870.jpg

今年の猟期は2月15日までですが、兵庫県の場合、イノシシ、シカに限っては3月15日まで延長されていますので

微妙に猟期に間に合うかもしれません。まぁ~、間に合っても数日ですが。  今シーズンは射撃練習になりそうです(笑)

今行っているのは

箱罠
箱罠

くくり罠
くくり罠

いまだ捕れた獲物はいません(笑) 

なんでもそうですが、そう思うように事は進みませんね。

難しいです。

雪の花が咲いた

3月10日夕方から降った雪は、翌朝、殺風景なモノトーンの山々に雪の花を咲かせた。

朝からの青空に、白く浮き上がるように木々の枝先に着雪した雪は、まるで白い花が咲いたように見えた。

もう雪にはうんざり、、しかしこの日の雪は今シーズン最後の見せ場だったのかな~。

_DSC0009 (800x536)



ツーリング用のカメラとして買った。一眼レフカメラは大きくて重い、なのでコンパクトなデジカメがほしかった。

このカメラ、デジカメとは言いながら、中々のもの。

_DSC0007 (800x536)

雪の道

よく降るな~、今年の冬は・・・・・・

3月10日、夕方。

2014.3.10

家の角

なんとなく古びた小屋の一角が気になった。懐かしさと、愛おしさが湧いてくる。

使い古されたものには、何故か興味が湧く。人もバイクも同じ、傷があればあるほど、その重みが伝わってくる。

2013.11.9
プロフィール

BIN

Author:BIN
住所  兵庫県篠山市

この写真は、北海道、洞爺湖畔でキャンプした時のものです。8月後半で暑さを凌ぐ為に日陰を選んでテント設営しましたが、夜は寒くてシュラフに潜り込みました。

趣味・・バイクツーリング/ 自転車ツーリング/ 写真/ ハイキング
       /日曜大工

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
